Log in | Home

69ERS BLOG



新メンバー加入

GOJINさんのほうで連絡を取り合っていた、新メンバー候補(ベース)の人との初セッション開催!

…だったんですが、オレ、今回そのリハに参加できなかったんです(汗汗)。理由は、知ってる人は知ってると思うけど、実はもうすぐウチの奥方に赤ちゃんが産まれそうな状況でして。翌日から産婦人科に入院という切羽詰ったところで、オレだけヌケヌケとバンド活動とはいかないよね。

そんなワケで、リハーサルは楽器隊三名だけで行われました。練習後、GOJINさん&梅ちゃんから電話が入り、なかなかよかったんじゃない?とのこと。手堅いベースプレイで、キャラは穏やかなカンジとか。性格重視な69ERSとしてはナイス人選なんじゃん?(笑)

一応、その彼も次のライブに向けてメンバー入りを前向きに考えてくださるということらしい。嬉しい話です。これで我が69ERSも随分とバンドっぽくなりそうだ♪いぇい

ただ、まだ直接お会いしてないのでオレだけ全然リアリティがないのがナンとも残念。音もどんな風になっていってるのか全然わからないし。彼女のお産と、その後の状況にもよるけど、できるだけ早く現場復帰して「新生・69ERS」としてのセッションを楽しみたいところです。 【by 風間瞬】


《追記》
後日、GOJINさんからこの日の音源が送られてきました。テレコで適当に録ったやつなので音は悪かったけど、ベースが入ってのグルーブ感は伝わってきたかな。なるほど、こんな感覚なのねと。なんか(これまでベースライクなことまで器用にやってた)梅ちゃんが、音が増えたことによって逆にプレイを持て余してるようにも聞こえましたが(笑)

まあ、今後もっとツメていって、バンドとしての音が固まってくるんでしょうね。それにしても、やっぱ歌もののポップバンドなだけに、ヴォーカルが入ってないのはかなり寂しく感じますな。早く一緒に歌いたいですわ。
