Log in | Home

69ERS BLOG



メン募状況

GOJINさんから連絡があり、WEBに出していたメンバー募集の告知にベースの人からアクセスがあったとの話。とりあえず、『SHINING SUMMER』『STRAY DOGS』『EPILOGUE』の3曲(ベースレス)を送って、その後スタジオで顔合わせセッションしてみようかという段取りになっているようです。さてさて、どんなことになりますやら。
ちなみに僕のほうの近況はといいますと、『天知茂祭インドアライブ』にコント枠で出演予定の門松としお氏とコンタクト。実は風間瞬の「もうひとつの顔」として、彼とともに「お笑い」としての活動も行っておるのであります。次回のライブも二足の草鞋で、コントにも顔出そうと思っておりまして。(・・・とはいえ、あくまでも「サブ」としての登場ですけどね。) まぁ、こちらもナニゲにご期待いただきたいなと思っている次第です。
なお、次の『天知茂祭インドアライブ』に関する開催情報、近々アップできるかと思いますので、ご興味のある方是非チェックしていただきたいっす。  【by 風間瞬】

リハーサル

今年一発目のリハーサルを行ってきました。6月末に行われる『第二回天知茂祭インドアライブ』を見据え、そこで演奏する曲を選定しつつ音合わせ。少々気が早いような気もしますが、準備は早い方がイイかなと。アレもコレもと思ってやってるうちに、どれも音が固まらないっていう風になるのもヤだしね。
助っ人GOJINさんが加わって初めての練習なので、はじめは「探り探り」みたいなカンジだったけど、途中からはライブ本番さながらのテンションの高いセッションになってたような。いつもはユル~い69ERSなんですが、師匠のプレイに引っ張られたか? 疲れたけど、そのぶん充実感溢れるリハだったように思います。 【by 風間瞬】

<リハーサルの模様ダイジェスト動画>

【収録曲】
SHINING SUMMER/STRAY DOGS/KEEP BOTTLE/新曲(タイトル未定)/“FAKE”/EPILOGUE/BABY MAYBE/KAZASHUN SAMBA

週末は今年一発目のリハーサル

ここんとこしばらく世を忍ぶ仮の姿(=会社員)としての仕事が忙しく、音楽方面に全然手も頭も回っていなかったんだけど、今週末は久々の69ERSリハーサル。2008年一発目の音合わせ・・・楽しみですね。
「+α」部隊・ドラムス担当のHIMEが“産休”に入ったということで、このリハからサウンド・プロデューサーであるGOJINさんにサポメン(パーカッション)として参加していただくことになってます。さてさて、どんなセッションとなることやら。
あ、そういや、そのGOJINさんから昨日連絡があって、「69ERSのベース募集をHPでかけたいんだけど…」と。せっかくだから、ライブに向けてメンバー増やして音のクオリティも上げていきたいって~話です。
たしかになぁ、ベースは欲しいんですよね実際。ボサノヴァ、ワルツ、ブルース、ロカビリー、ファンク、ついにはサンバまで手を出すという節操のなさ音楽的幅広さを誇る69ERS…というか梅ちゃんワールドであるにもかかわらず、バンドが最小構成単位以下なせいで、ちょっと勿体無いというか。色々やってるワリにパッと聴きの印象がフォーク風情になっちゃってるんじゃないか?とか、そういうジレンマみたいなのはあるので。
ただ、僕らが「テク重視」ではなく「ノリ重視」なので、あんまし音楽堅物みたいな人に来られても困るかも(笑)。まあ、性格とキャラ重視ということで、いい人がいたらイイなと思っている所存であります。  【by 風間瞬】
